大分にてラジオ波『ラジオスティム』の勉強会をさせていただきました。

企業情報

2024/04/05

大分県でラジオ波『ラジオスティム』を導入していただいている先生へ導入フォローとして勉強会をさせていただきました。

メインの施術者としての先生と、ヘルスケア・美容系でご使用を検討されている奥様に対してのフォローとなりますが、まず『ラジオ波の特徴(基礎)』を理解していただいたうえで、施術する上での生体反応とそれによる効果性の説明、さらにお二人が検討されている施術や『こんなことがしたい』といった部分に対しての考え方、仕組み、使用方の説明、またそれらのメリットとデメリットの説明、さらにデメリットとなる部分への経営的(意識的)な回避方法など、質問形式中心となりましたが、かなり納得していただけたのではないかと思います。

そういった中、何よりご夫婦の仲がいいのがとても印象的でした。

ちなみに…

これは、私の経験ですが『質問が多く、しかも細かい質問をする人ほど物事の習得が早い』と思っています。

『質問がたくさんある』ということは、常に考察(試行錯誤)をしていることであり、その意識の高さは、理解ができたときの『自分のものにする力(再現性の確保)』につながっていると思います。


そういったこともあり、私はいつも、そしてどんな物療器械を購入していただいた時にも『わがままを言ってくださいね』と必ずお伝えしています。


仕事のやり方としては、『お客様が自分で考えられるようになってしまうことで仕事が減ってしまうのでは?』とリスクとして考える人もいるようです。
…ですが…『だからこそ』です。
販売店として、つまり『プロ』として、より様々な知識を集めることにもつながり、自分自身のレベルアップにもつながっているような気がしています。


もし、わからないことがあれば、いつでも、とりあえずご相談ください。
知らないことがあっても、必死に調べて、ちゃんと理解したうえで、わかりやすくご説明いたします。